メールソフトの設定をする前に、設定に必要な情報をご確認ください。
- <1>ウインドウズアイコンをクリックし、スタートメニューから【メール】をクリックします。
- <2>【アカウント】をクリックします。
- <3>アカウントの管理画面から【アカウントの追加】をクリックします。
- <4>アカウントの選択画面から【詳細セットアップ】をクリックします。
- <5>【インターネット メール】をクリックします。
- <6>必要情報を入力して、【サインイン】をクリックします。
入力項目について
(1)アカウント名 任意でご入力いただけます (2)表示名 任意でご入力いただけます (3)受信メールサーバー サーバー名を入力してください (4)アカウントの種類 POP3、IMAP4 のいずれかを選択してください (5)メールアドレス ご登録するメールアドレスを入力してください (6)ユーザー名 ご登録するメールアドレスを入力してください (7)パスワード メールアカウント作成時に設定したパスワードを入力してください。 (8)送信メールサーバー サーバー名を入力してください
- 正しくセットアップされたのを確認したら【完了】をクリックします。
SSL による暗号化を使わない場合
SSL による暗号化を使わない場合は、以下の方法で設定してください。
入力項目
(1)受信メールサーバー | 末尾のポート番号を【POP3 の場合は 110】【IMAP の場合は 143】にしてください |
---|---|
(2)送信メールサーバー | 末尾のポート番号を 587 にしてください |
(3)受信メールに SSL をつかう | チェックをはずしてください |
(4)送信メールに SSL をつかう | チェックをはずしてください |
お気軽にお問い合わせください。03-3556-1477受付時間 10:00-16:00
[ 土・日・祝日除く ]