検索エンジンに好まれるページタイトルのつけ方

ホームページを作成して、見込み客や、お客さまに見ていただくためには、検索エンジン(代表的なのはYahoo!JAPANとGoogle)に正確にページの内容や制作意図を伝える必要があります。
ページを追加、更新するとき注意することがあります。

<title> タイトルは簡潔に魅力的に、キーワードは文頭に

<title> タイトルは簡潔に魅力的に、キーワードは文頭に

タイトルは簡潔に魅力的に、キーワードは文頭に

ページの作成で検索エンジンの上位表示を考えた場合、一番重要なのは<title>タイトルです。(私の経験からです)
ページのタイトルは簡潔に魅力的に書く。

そして、キーワードは文頭に置きます
それを見た人がサイト内に訪問したくなるように魅力的な文章にしましょう。

検索エンジンの検索結果に表示されるのは最大32文字です。
タイトルの文字数が32文字以上になると「…」と表示されていまいます。

サイト内に同じタイトルのページがないようにしましょう

キーワードを文章に織り交ぜる

キーワードを文章に織り交ぜる

「無題ドキュメント」や「(株)会社名」はもったいないです

キーワードを文章に織り交ぜる

キーワードを文章に織り交ぜる

キーワードを文章に織り交ぜる

<title>に入れたキーワードを本文の文中に入れます。
できれば、<strong>で強調(太字)にします。

同じキーワードをページ内に沢山使うと迷惑行為と判断されることもあります。

私は同義語( weblio )を利用しています。